新着情報

2022.03.18高齢者福祉

3月17日(木) 趣味の教室を開催しました

こんにちは。シニア交流センター川西です

3月17日(木)今年度最後の趣味の教室を開催しました。

今回はペットボトルキャップでエコペンダントをつくりました

土台になる部分ですが、色とりどりのペットボトルキャップを小さく砕きペレット状にしたものを枠の中に入れてアイロンの熱で溶かし固めます。

 

 

  

やけどしないようにみなさん慎重です…

 

できた土台に金箔や装飾パーツでデコレーションして、レジン液で固めて完成ですみなさん思いのほかきれいにできたようで、わぁ~と歓声が上がっていました。

   

完成品の品評会が始まりました最後はみんなで記念撮影

翌日、早速チェーンや紐でペンダントにして、洋服とコーディネートして来館してくれましたみなさんとてもよくお似合いです

今年度も趣味の教室にご参加ありがとうございました。来年もまたみなさんに喜んでもらえるように、企画を頑張ります