新着情報

2022.05.11高齢者福祉

5月11日(水) ほのぼのくらぶで紙ふうせん ふわりさんによる三味線演奏

5月11日(水)は、ほのぼのくらぶでした

雨の中での開催でしたが、24名の参加となりました

本日は、ボランティアグループ・紙ふうせん ふわりさんに

三味線演奏をして頂きました

    

歌詞カードも一人一人にお貸し頂き、参加された利用者さんは

懐かしい曲の数々を口ずさみながら、演奏を楽しみました

演奏だけでなく、曲にちなんだ豆知識や軽体操などを挟んで、

楽しませながら進行して頂き、一時間とても楽しい時間を

過ごすことができました

    

その後は、ラジオ体操で身体をほぐし、

職員がソフティボールを使った軽体操や脳トレなどを行いました

    

紙ふうせん ふわりさんのおかげでとても楽しい時間が過ごせました

           

           ※写真撮影の為、マスクを外しています。

最後にふわりさんも一緒にみんなで素敵な笑顔を一枚