新着情報

2022.05.19高齢者福祉

5月19日(木) 今年度最初の趣味の教室は…

こんにちは。シニア交流センター川西です

今年度最初の趣味の教室を開催しました。

今回もペットボトルを使ったエコペンダント作りです。前回大好評で、参加できなかった方々や、もう一回作りたい、というリクエストに応えて2回目の開催です

 

 

2回目の開催ということもあり、今回は少しグレードアップして装飾の素材に押し花も入れてみました押し花をしている利用者さんから提供していただいたのですが、これがかなり好評で素敵な作品が次々と誕生しました

「わぁ~きれい」「これもきれい」「あなたのも素敵よ」「きれいな~、みんなの眺めるだけで楽しい」と、たった1時間ちょっとの間に驚くほど「きれい」という単語を聞きました

こんなに一日で「きれい」なんて言うたことないね、とみんなで笑いながらお喋りにも花が咲きました

 

翌日から早速ペンダントにして身に着けていた方もいらっしゃいましたが、来週の野外活動に着けて行く、なんて方もいらっしゃいましたよ