新着情報

2022.05.24児童福祉

5月21日(土) 上部児童センター 「こどものつどい」を開催しました!

こんにちは上部児童センターです

今年度最初で3年ぶりに『こどものつどい』を開催しました

沢山のお友だちが来てくれ、楽しい時間がスタート

遊戯室ではキューブパズル 何秒で組み立てられるかな

館長を見つけて挨拶したら 不思議不思議、風船が剣に早変わり

ミニゴルフ上手にカップイン

2階では恐竜ハンティング木製のぱちんこで恐竜を狙います                見事プテラノドンに命中やったね

外ではキャタピラでよーいドンみんな初めてだったのに上手です

大きなこいのぼりにみんなの「大きくなったらなりたいもの」を書いて完成しました上部児童センターの玄関で元気に泳いでいますよ

みんな大きくな~~~れ

あっという間の1時間でしたが、子どもたちの楽しそうな声に職員たちもほっこり暖かい気持ちになりました参加してくれたお友だちありがとうお手伝いを頑張ってくれたジュニアリーダーのみんなもありがとう

次の行事は『夏のおたのしみ会』ですみんなの参加待ってます