新着情報

2022.06.29高齢者福祉

6月28日(火) 政枝いきいきサロンに出張してきました!

こんにちは。シニア交流センター川西です

6月28日(火)政枝いきいきサロンにお邪魔してきました今回の依頼は秋の校区の文化祭に向けた作品作りの第一弾で、マスクケース作りをしました。これは以前、センターの趣味の教室で作ったもので、コロナ禍には欠かせないマスクのスマートな収納ができ、実用的で好評だったので提案したところ、二つ返事で承諾してくださり決定しました

材料は牛乳パック、布、ゴム、ボンド、ハトメパンチ、あとはやる気だけです笑。

 

男性陣も頑張っています

いろんな柄のマスクケースがたくさんできました1人2つ作って、1つは今日から早速使います。もう1つは文化祭の展示用に保管しておくそうです。

また秋にも干支にちなんだ作品作りの依頼がきているので、それまでにみなさんが楽しめる作品を考えたいと思います。