新着情報

2022.11.22お知らせ

上部児童センター サークルの様子

こんにちは、上部児童センターです。

11月8日(火)・9日(水)・10日(木)の0,1,2,歳のサークルで秋の製作を行いました。

児童センターにある桜がきれいに紅葉しています。その落ち葉に見立てて、画用紙で作った落ち葉を、部屋の中で拾いました。落ち葉をフワッとかけてみると、きゃっきゃっと笑う姿がかわいく、優しい空気に包まれました。

その後、きのこに目を書いてみたりシールを貼ったりと、保護者の方と一緒に取り組みました。トトロや足形アートのうさぎ・くまを貼って、とても秋らしいかわいい製作ができあがり、喜んでいただけたようで、うれしかったです。

サークルは、対象年齢の親子が、来たい時にいつでも、自由に参加いただけます♪ぜひ、お気軽にご参加ください(*^▽^*)/