新着情報

2023.06.15高齢者福祉

かわにし農園だより①

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^♪

今年も春先からセンター周辺に猿が出没していて、悩みに悩みましたが、やっぱり皆さんの期待に応えて今年も始めることにしました。あ、申し遅れました。3年目のさつまいも作りです( *´艸`)

3年目にしては少々見た目が汚いマルチの張り方ですが、これには理由がありまして….。土に埋め込んでしまうと収穫の際にビニールが破れてしまい小さなビニール片がいつまでも土の中に残ってしまうという反省点からこうすることにした次第です(;^ω^)順調に育っていけば葉が茂って見えなくなる予定ですのでww

今はまだつるがしょんぼりしていますが、次回の報告の頃には元気に立ち上がってくれていると思います。こらからまた定期的に農園だよりも更新していきたいと思います。