新着情報

2023.06.19高齢者福祉

東中学校 職場体験

シニア交流センター上部です(^^)/💕

6月15日(木)・16日(金)の2日間、東中学校から女子生徒2名が職場体験に来てくれました🎶

15日は大雨☔、16日は30℃超えの暑さ🌞の中、遠くから自転車で来てくれました😊

一緒に健康体操🧘‍♀️をしたり、色んなサークルに参加したり、工作の準備✂️を手伝ってくれたりと普段の学校とは違う慣れない環境の中、一生懸命にお手伝いをしてくれました🎵

(写真:健康体操🧘・楽レクの七夕飾り作成🎋・ビリヤード🎱・陶芸🍵・スクエアダンス💃)

利用者さんも、「孫くらいじゃ」「いやいや、ひ孫じゃろ」などと言いながら、可愛い可愛いととても嬉しそうにされていました😊帰るときには、利用者さんから「来てくれてありがとう。頑張ってね。」と拍手していただき、センターはいつもよりも更に明るい雰囲気になりました🥰

利用者さんも学生さんも普段関わることの少ない世代の人と交流することができて、良い思い出になったのではないでしょうか✨

2日間お疲れさまでした💐

ここでの経験がお二人の未来に活かされますように💖