新着情報

2023.06.20高齢者福祉

政枝いきいきサロンに出張してきました☺

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

6月20日(火)昨年に引き続き、政枝いきいきサロンに出張してきました。今回も秋の文化祭に向けた作品作り第1弾ということで、紙コップを使った簡単でかわいい帽子作りです。

事前に担当の方と打ち合わせをし、材料もたくさん準備してくださっていたのでスムーズにスタートしました。

出来上がった帽子を頭に乗せてくれた、おちゃめなご夫婦もいらっしゃいました( *´艸`)

数字のシールで17と貼って、大谷翔平の帽子を作った方もいらっしゃいました。

みなさん本当に想像力が豊かです。作り方のコツを掴むと、2つ、3つといろいろな紙コップで次々と帽子が完成し、想像していたよりもはるかにバリエーションに富んだ素敵な作品がたくさん出来上がりました。

次回、秋の訪問も楽しみにしています(^^♪