新着情報

2023.06.29高齢者福祉

4年ぶりの文化祭(*^^)v

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

6月28日(水)実に4年ぶりとなる文化祭が盛大に開催されました。

開会式では、まず90歳以上の長寿利用者の方4名の表彰を行いました。

次に御来賓の方々から祝辞をいただきました。

さあ、演芸大会のスタートです!

プログラムの最初は、当日までひた隠しにしてきたサプライズ演出⁉職員によるキャンディーズの春一番です。ノリノリで歌って踊ったのですが、あとで写真のデータが消えるというハプニングがあり、写真を載せることができなかったのが残念です(救われたような…(;^ω^))笑いと歓声でみなさんの緊張を解きほぐしたところで、本当の演芸大会幕開けです。

みなさん一緒に歌ったり踊ったり、手拍子や拍手喝采(^^)/とても楽しそうでした。

見ていても一体感がものすごくて、正直職員もここまで盛り上がるとは予想していませんでした(;^ω^)

作品展示では陶芸サークルさんの作品をはじめ、ちぎり絵、水彩画、押し花、習字、染め物、折り紙作品、手芸品など、たくさんの作品が並びました。みなさん本当に芸術家です(*’ω’*)

恒例の陶芸サークルさんによる作品の即売会も行われました。こちらも盛況でした☺

最後はお楽しみ抽選会で締めくくり!センターで収穫したにんにくや、利用者さんから提供していただいた新鮮なジャガイモなど、賞品をたくさん用意しました。

最後の最後までたくさんの方にご参加いただき、職員一同本当に感無量です。この文化祭に携わってくださったすべての皆様に心から感謝いたします。

ありがとうございました!