新着情報

2023.08.25高齢者福祉

マジック発表会🤹

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

8月24日(木)ジュニアボランティア養成講座のマジック発表会が開催されました🤹

7月から始まったこの講座の講師は新居浜在住のプロマジシャン、黒川遼さんです。講座は全8回で今回が8回目、成果発表の日です。

シニア交流センターの利用者さんやご家族の方など大勢が見守る中、小学生マジシャンの登場です!

初めての発表会ということもありとても緊張していましたが、マジックが成功すると「おぉ~!!」と会場から歓声が上がります🤩緊張のあまり小さな失敗もありましたが、会場の温かい声援と拍手もあり最後まで楽しませてくれました😊翌朝から「楽しかったよ♪」「可愛かったねー!」など、利用者さんの話題はマジックショーで持ち切りでした( *´艸`)発表の場にシニア交流センター川西を選んでくださったことに感謝します。

小学生マジシャンのみなさんはこれからもっと練習を重ね、施設慰問やボランティア活動を目標に活動していくそうです。将来ここから黒川さんのようなかっこいいプロマジシャンが誕生するかもしれませんね(*^^*)

そんな日を楽しみにしています♪