新着情報

2023.09.01高齢者福祉

出張サロン

シニア交流センター上部です。

8月30日(水)大生院公民館の「ふれあい・いきいきサロン」に

参加させていただきました✨

開会の挨拶の後、社協の柿木次長によるけん玉の実演があり、

難しい技に皆さんも引き込まれていました。

実演の後は、みんなで実際に楽しくけん玉を体験しました😊

どんどんけん玉の魅力に吸い込まれていくように皆さん笑いながらもとても集中して真剣にけん玉遊びをしました✨

休憩をはさんで次は、私たち高齢者センターの職員による体操・脳トレです。

水戸黄門の主題歌や美空ひばりさんの柔に合わせてリズム体操をしたり、

棒を使ったストレッチやゲームなどをさせていただきました🎵

たくさん頭も体も動かした後は、みんなで美味しい昼食をいただきました🍴美味しい手作りのおそうめん付きです✨

公民館の方が作ったお菓子入りの可愛いバスケットなどのお土産もありました😊

笑顔あふれる素敵な時間となりました💐