新着情報

2023.09.15高齢者福祉

趣味の教室

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

9月13日(水)趣味の教室を開催しました。

今回は「コサージュを作ろう♪」ということで、趣味の教室初の縫い物です😊

今回みなさんにお願いした準備物は3つ。「針と糸」「眼鏡」「やる気」です🤣館内のポスターを見ながら「えーっと。持って来るものは…針と糸と、眼鏡と………やる気…wクスッと笑いながら確認されている方もいらっしゃいました( *´艸`)

コツを掴むまでは少々苦戦していましたが、参加者は全員女性。さすがみなさん針仕事はお手の物ですね。コツを掴むとあっという間に2個目が完成していました(*^^)v

翌日早速、洋服やかばんにつけて来館されていました😀「昨日帰ってすぐに3つ作ったよー」という方もいらっしゃいました。

次回は11月の開催予定です。またご参加お待ちしています(^^)/