新着情報

2023.09.28高齢者福祉

健康レクリエーション大会を開催しました。

シニア交流センター川東です。

9月27日(水)二階大広間で健康レクリエーション大会を行いました。

チーム分けの後は、さっそくゲーム開始です。風船割りや、ボールなどをうちわで隣の人に渡す物送りゲームをしました。最初は緑チームが勝ちましたが、次のゲームでは黄色チームが勝ちました。

ピンポン玉を飛ばして的に当てるゲームでは皆さん苦戦されていましたが、ジェスチャーゲームでは上手にジェスチャーで答えを導いていました。こちらの勝負も1勝ずつで、両チーム合計10点の引き分けでした。

1番盛り上がったのは仮装競争でした。黒いハット帽やカチューシャと書いた紙を引いた方は、「良かった~」と歓声をあげていて、「はげカツラは当たりたくない」なんていう声も聞かれましたが、どれが当たっても皆さんいい笑顔でした。

お菓子取り競争では、健康体操でやっているお尻歩きでお菓子のところまで進んでもらいました。毎日やっているからなのか、とても速い方がいて驚きました。

最後は当たり付きの参加賞を釣ってもらいました。当たった方おめでとうございます。

また次回もいろんなゲームを用意したいと思っていますので参加してくださいね。お疲れさまでした☺