新着情報

2023.09.21高齢者福祉

津軽三味線に酔いしれました♪

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

9月20日(水)村上三絃道さんをお迎えして、津軽三味線コンサートを開催しました。

令和元年以来3回目の開催となりますが、毎回楽しみにされている方が多く、今回も本当にたくさんの方が来場されました😀

「四国にも素晴らしい民謡があるんですよ。」と、四国4県の民謡も披露してくださいました(*^^*)新居浜市民なら知らない人はいない「ちょうさじゃ」では、みなさんノリノリで「ちょーさーじゃ!」と大きな掛け声を出して、会場は一体感に包まれました🤩

山形の花笠音頭では三味線と太鼓、唄に合わせて踊りも披露してくださいました🥁🪕🎤

津軽三味線が弾き出す熱い音色は本当に素晴らしく、最後のじょんがら曲弾は本当に見事で圧巻でした✨終わったあと胸にジーンとくるものがあり、会場は割れんばかりの拍手に包まれました✨✨

みなさんの「よかったよー😀」「すごかった!」「来てよかった😊」「ありがとう!」その言葉が全てを物語っています。