新着情報

2023.10.06高齢者福祉

十全看護学生実習

シニア交流センター上部です。

10月に入り、やっと秋らしくなってきましたね。😊本日、10月5日木曜日、十全看護学生が26名、先生3名が来所してくださいました。朝8時に出社してみると、生徒さん何人かが、門の外で待っていてくれました。熱心です。👏                                     さあ、利用者の皆さんと、まずは朝の体操です。🎶

利用者の皆さんは『緊張するわ~』と言いながらも、若い学生さんがたくさん来ているので、元気なパワーをいただいたようです。普段よりも、笑顔が多いように思います。                     そのあとは、いくつかのグループに分かれて、スクエアダンス、陶芸サークル、カラオケサークル、輪投げ大会などで交流していただきました。

スクエアダンス。

陶芸サークルの利用者の血圧測定中。        カラオケサークルの体操。

輪投げ大会。

午後タイムです。楽レクメンバー、将棋・囲碁・ビリヤード・カラオケなどサークルとの交流。

血圧を測りながら、優しく会話。

囲碁・将棋。

楽レクに参加、みんなで集合写真。

最後にミーティングをしました。

いろいろな感想や、今後の思いが聞けました。施設のデイサービスや病院などの研修の後だったので、センター利用者の元気な様子に、驚いたようです。

素直な優しい学生さんばかりで、センター職員一同も、感激しました。将来の看護師さんたち、大切な~宝物~ですね。🤗大きく羽ばたいてくださいね。💕💖🥰