新着情報

2023.10.06お知らせ

ほのぼのくらぶ~運動会~

シニア交流センター上部です😄

10月4日(水)運動会を開催しました🎵

まずは、恒例のお誕生月の方のお祝いです💐今月は2名の方がお誕生月でした!

その後、種目の紹介。

【プログラム】

開会式

①ラジオ体操第一

②借り物競争

③障害物競争

④玉入れ

⑤どらやきぱっくん競争(得点なし)

⑥「幸せなら手をたたこう」(手遊び)

表彰式・閉会式

どの競技も白熱した対戦で、皆さんの応援にも、とても力が入っていました。

障害物競争が終わった時点で、点差は10点で赤組リードです✨

得点になる最後の競技の玉入れは、入った個数を得点に足すので、

まだまだ逆転のチャンスがあります!!

そして、最後の玉入れの結果は…

白組が点差を付けて勝利しましたが、

最終得点は、赤組65点・白組64点と僅差で赤組の勝利でした😄

その後は、ハタダさんより寄付していただいた「どら一」で、

パン食い競争ならぬ、どら焼きぱっくん競争をしました。

得点にはなりませんが、みなさんしっかり競争を楽しんでいました✨

最後は、「幸せなら手をたたこう」の替え歌で手遊びをしました。

しっかり笑って和んだ後、少し時間が余ったので、簡単なストレッチや脳トレゲームをして

プログラムを無事に終了しました。

表彰式は、優勝の赤組から、所長による賞状とメダルの贈呈🥇をさせていただきました👑

その後、頑張った白組にも準優勝の賞状とメダルを贈呈🥈させていただき、

最後はみんなで集合写真を撮りました📷❤️

楽しみにしていただいていた運動会を、怪我なく笑顔で終わらせることができました!

帰るときには、「今日は本当に楽しかった!!」と笑顔で盛り上がりました😄🎵

来月も楽しい時間を一緒に過ごしましょうね♪