新着情報

2023.10.24高齢者福祉

健康ふれあい教室でお出かけしました

シニア交流センター川東です。

10月20日(金)しまなみ方面へ出かけました。行きは晴れていて海を眺めながら橋を渡りました。

大三島で伯方の塩工場に到着して、まずは入り口のところで集合写真をパチリ。

中に入って少し説明を受けた後に製造工程の見学をして、見学後は泡立てたふわふわの泡で手を洗う塩石鹸の使用体験もできました。ショップではいろんな塩が売られていて、塩を使ったお菓子などを選んだり塩ソフトクリームを食べての1時間はあっという間に過ぎていました。

食事場所は伯方島でした。お刺身や鯛めしなど並んだ料理を「おいしいねー。」と言いながら食べてお腹いっぱいです。バスに乗る前には、観光で来られてた方たちとフレンドリーに国際交流までしちゃいました。

たくさんお買い物して、いっぱいお喋りして笑い声があちこちで聞こえた1日でした。参加してくださった皆さんありがとうございました。