新着情報

2023.10.24高齢者福祉

政枝いきいきサロンに出張してきました😊

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

10月24日(火)政枝いきいきサロンに出張してきました。

今回は秋の文化祭に向けた作品作り第2弾!ということで、今年度2回目の訪問です。来年の干支、辰の色紙作りをしました🐲

要らなくなったクリアファイルを使って辰や縁起物のモチーフをカッターナイフでくり抜き、テンプレートをあらかじめ準備しておきました。参加者のみなさんは色紙の思い思いの場所にスタンプインクでポンポンと好きな色をつけていきます。

最初の一色がなかなか決まらずみなさん少々固まっていましたが、思い切ってポンッと一押しすると…だんだんノッてきました😂ノッてしまえばこっちのものです🤣どんどん進みます(*^^)vいろんな色を上から重ねたり、金色や銀色でキラキラさせたり、カラフルで個性あふれる作品が次々と出来上がりました。近くの席の方と見せ合ったり、「それいいねぇ~😀」なんて言いながら、とても和気あいあいとして雰囲気が良かったです♪

仕上げはパステルで背景に色をつけます。

文化祭の作品展示、楽しみにしています(^^)/