新着情報

2023.10.27高齢者福祉

かわにし農園だより⑥

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

10月26日(水)ついに!ついに!収穫の日を迎えました😀

雨ニモ負ケズ

風ニモ負ケズ

猿ニモ 窮屈ナ網ニモ負ケヌ

丈夫ナ芋に育チ

欲ハアリ 決シテ諦メズ

イツモ猿ヲ見張ッテタ…

     なんちゃって( *´艸`)

品種は3つ。安納芋(ちょっと小ぶりでした😓)、シルクスイート、紅はるか。かぼちゃみたいなボテッとした形のもの、大根のように長~いもの、なんだかちょっとセクシーな形のもの😍私の二の腕サイズのもの…🤣

今年も猿に酷暑にいろいろありましたが、無事に収穫することができました(*^^)vこのお芋は来月のわなげ大会の参加賞としてみなさんにお配りする予定です🍠お楽しみに!!

余談ですが、収穫の後のお話です。

猿対策で網を張っていたのですが、この網のあと片付けが実に厄介でした😫

つるが絡まって絡まって絡まって…💦💦💦こりゃ猿も立ち入れないはずですね🐒