新着情報

2023.12.01高齢者福祉

楽レク日帰り旅行~シニア交流センター上部~

11月30日木曜日、楽レクで日帰り旅行に行きました。

本日の予定は、ばあばのお昼ごはんでランチ、ザ・ビッグでお買い物、マイントピア別子で紅葉鑑賞です。二人お休みでしたが、新メンバーも増えて、さらににぎやかに、楽レクはパワーアップしました。

まずは、ばあばのお昼ごはん。

ばあばのお昼ごはんは人気のお店で、店内はお客様でいっぱいでしたが、個室を予約できたので、待たずに座れました。美味しいごはんで、皆さんにっこり。そのあとザ・ビッグでお買い物をして、マイントピア別子で紅葉鑑賞をしました。マイントピア別子は、11月27日から12月28日まで休館でしたが、紅葉は見れるとのことなので、見に行きました。銀杏と紅葉、そして冬に咲く桜、寒桜です。とてもきれいでした。

はい。チーズ。紅葉はきれいでしたが、寒かったです。

2時半頃、センターに帰りましたが、残ってクイズをすると言って3時30分に解散しました。皆さん、『美味しかったし、楽しかったよ。』『また、行きたい。』と言って、帰って行かれました。

また、元気で行きましょうね。