新着情報

2023.12.04高齢者福祉

趣味の教室

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

11月29日(水)趣味の教室を開催しました。

今回はお正月飾りを作ろう!ということで、以前に出張サロンで作ったものを再度アレンジして豪華版お正月飾りを作りました✨✨

今回の参加者は16名。全員女性です。いつもに増してお喋りにも花が咲きました。みなさんとにかくよく笑っていました( *´艸`)あまりにも笑っていたので、試しにちょうどそこにあった工作用のお箸を転がしてみたところ、これまた爆笑🤣🤣「箸が転んでもおかしい年ごろ」という言葉がありますが、あれは本当でしたw。正確には思春期の女の子の心情をたとえた表現ですが、それにしても女子高生のお昼休みのような雰囲気でした( *´艸`)笑いすぎて暑くなり、途中で暖房をOFFにしました💦

お喋りと並行して椿の花もどんどん咲いていきます…

これでいいお正月が迎えられる😊と、みなさんとても喜んでいました。

作品の出来栄えよりも、みなさんがこうして集まって、本当に楽しそうな時間を過ごしている光景を見ていると、準備に費やした時間や手間も無駄ではなかった思います。作品を作ってもらいたいと思っていましたが、それよりも本当はこの光景を見たかったのかもしれません😍