新着情報

2023.12.15お知らせ

川東児童センター「もちつき・もち丸め体験」

こんにちは!川東児童センターです。😊

12月10日(日)、川東地域活動クラブと川東児童センターで「もちつき・もち丸め体験」を開催しました。定員はアッという間にうまるかな?と予想していたのですが、受付期間ギリギリまでうまらず少々心配になりつつも、定員の申込みをいただきました。😅まだまだ予断の許さない時期のため、注意を払いながらの行事となりました。

参加してくれた小さなお友だちも「よいしょっ!」、東高のお兄さんたちも「ハイ!はい!」の掛け声と共におもちをつきました。

             自分が食べるおもちは自分で丸めます。😄

              

十数種のトッピングが並び、その中から選びます。「どれにしょうかな~?」おかわり自由ですが、みんな真剣です。😆

集会室、工作室、図書室、廊下とすべてが会食会場となりました。

エプロン、三角巾、食べる時以外はマスク着用で、4年ぶりに開催した「もちつき・もち丸め体験」。みなさん帰る時は、「お腹いっぱい!」と満足げな笑顔が印象的でした。

行事開催にあたり、協力してくれた県立新居浜東高等学校のみなさん、川東児童センターのジュニアリーダークラブのみんさん、ありがとうございました。

令和6年2月3日(土)に「昔あそび大会」を開催予定です。

🎍来年も、川東児童センターをよろしくおねがいします。