新着情報

2023.12.15お知らせ

上部児童センター クリスマス会

こんにちは上部児童センターです😊

12月9日(土)クリスマス会を行いました🌲

ジュニアリーダークラブのキャンドルサービスからクリスマス会がスタートしました。

続いて、ハンドベルの演奏、美しい音色が会場に流れていました。

南高等学校のVYSによる指君とじゃんけんしようではそれぞれの5本の指になって会場のお友だちとじゃんけん対決をしました✊じゃんけんはもちろん、最初はグ―から

この後は職員の出し物「ダンス&タングラム」職員のキレキレのダンス(笑)〇や△を使って動物等を表現しましたが、残念ながら、写真がなく見せられなくて・・・😴会場にいた人達は楽しめたかな?

中萩公民館で活動している萩っ子てんの「食レンジャー」劇がありました。

赤・黄・緑の食べ物をバランスよく食べましょうというお話でした。最後にマルマルもりもりを踊り会場が盛り上がりました。

次は〇✖ゲームです。クリスマスにちなんだクイズに挑戦!〇か✖かどちらかに移動中・・・。正解すると大喜びでした😁

ジュニアリーダークラブ最後の出し物です。ペープサートによる「よろこびの日」クリスマスってどんな日かな?っていうお話が始まりました。

スペシャルゲスト「たか」の登場!

会場の「た~か・た~か」の声に合わせてお久しぶりのたか君登場です。2023年を振り返る「あれのあれ?」など盛りあがり、最後はみんなでジャンボリミッキーを踊りました。

今年はかわいいサンタさんがトナカイさんと共にたくさん来てくれました。子どもたちは大喜びです。サンタさんにいろんな質問をした後、ホールでプレゼントをもらいにこにこ笑顔で帰っていきました。

ご協力いただいた南高VYS・萩っ子てん・大野貴彦さん・ジュニアリーダークラブのみなさまありがとうございました。

来年1月20日(土)はプロマジシャン黒川 遼さんによるマジックショーです。またぜひお申し込みください。

来年も上部児童センターをよろしくお願いいたします。