新着情報

2023.12.21高齢者福祉

ババ抜き最強王・最弱王選手権大会

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

12月20日(水)ババ抜き最強王・最弱王選手権大会を開催しました。今年初めての試みで開催しましたが、参加43名!多くの方にご参加いただきました😀

実は数日前から、朝の体操の休憩時間を利用して一部の利用者さんとババ抜きの練習をしていました🤣

そして当日。まずは開会式。参加者を代表して元気よく選手宣誓です。

「宣誓!われわれ参加者一同は、日頃のうっぷんを晴らし、楽しむことだけを考え、たとえ最弱王になろうとも、堂々と胸を張って帰ることを誓います!」( *´艸`)

簡単にルール説明をして早速スタートです。くじ引きで1チーム5~6名の8チームに分かれてトーナメント方式で行いました。初戦の結果で最強王に向かって進むのか、最弱王に向かって進むのか、進む方向が決まります。8チーム一斉にスタートしました!初戦から白熱し、各グループで大盛り上がり🤣🤣

勝ち進み、負け進み…どんどん進んでいきます。

最後の最強王を決める決勝戦では、みんなに丸見えのビッグトランプを使って勝負!少々扱いにくそうですが、皆さんの視線を感じながら緊張の時間でした💦

ついに初代の最強王と最弱王が決定しました!商品を渡してタスキをかけてパチリ🤗

集合写真を撮って終了です(*^^)v

よく笑いよく喋り、賑やかで楽しい時間でした。「楽しかった~!」その言葉だけで十分です😍何だかみなさんすっきりした表情で帰っていきました…来年は第2回の開催を必ず企画したいと思います!

今年一年ありがとうございました(*^^*)来年もみなさんが毎日元気で楽しく過ごせますように…