新着情報

2024.01.17高齢者福祉

趣味の教室

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

1月17日(水)恒例の趣味の教室を開催しました。

今回は今年の干支「辰」の色紙を作りました。

この日は午前中は毎日の健康体操、そのあと健康教室で滝の宮ウォーキング、そしてランチへ出かけ、センターへ戻るとコミュニティカフェ「カフェかわにし」で一部屋にギュウギュウ詰めの状態で食後のコーヒーを飲みながらお喋りに花が咲き、午後からは趣味の教室と、大半の参加者のみなさんが丸一日センターで過ごしました(*^^)v

午前の疲れも見せず、色紙作りもそれはそれは賑やかに進みました( *´艸`)

辰のテンプレートは次の出番が12年後にしか来ないので、よかったら持って帰ってくださいと言うと、みなさん喜んで持って帰られました。孫が辰年なんよ🐲家で孫と作りたい!という方もいましたよ。ぜひ作ってくださいね😄

毎回多数のご参加、本当にありがとうございます。この趣味の教室を毎回楽しみにしてくれている方もいて、次は何するん?と聞かれるとちょっとプレッシャーですが、喜んでくれる顔が嬉しくて、ついつい自分でハードルを上げてしまう私です…(;^ω^)期待に応えられるよう、次回も頑張ります😜