新着情報

2024.01.18高齢者福祉

健康教室を開催しました

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

1月17日(水)に、健康教室を開催しました。今回のテーマは、ウォーキングをしてランチに行こう! です😍

昨年度は、ミッションをクリアせよ! というテーマでイオンモールをウォーキングしましたが、今回は野外のウォーキングです😊

まずは、滝の宮公園に向けてセンターを出発😊

池の周りを歩いたり、健康器具を使って体操をしたりしました。

運動効果を高めるために、ポールを使って歩く方。速足で歩く方。景色を楽しみながら歩く方。様々でしたが、お天気に恵まれ、とても楽しそうにされていました😊

滝の宮公園を散策したところで、次は、昼食場所である鉄板焼きひびきに向けて歩きます。

皆さん、楽しくお話をしながら、おいしくいただいていました。

皆さんとても活き活きとされていて、とてもよかったのでまた実施して欲しいという意見が多くでました。

ウォーキング効果の一つとして、リフレッシュがあります。さまざまな風景を眺めたり、日光を浴びたり、冷たい風を肌で感じたりする事で、気分転換になり脳のリフレッシュになるそうです。

ウォーキングは手軽に簡単に始められる運動です。いつまでも元気で充実した毎日を送るためにも、今日から早速始めてみませんか。来年度も実施したいと思いますので、ぜひご参加下さい。

多数のご参加ありがとうございました。