新着情報

2024.01.19児童福祉

瀬戸児童館 ⛄冬のおたのしみ会⛄

こんにちは😊瀬戸児童館です❕

1月13日(土)「冬のおたのしみ会」の行事を行いました。

「冬のおたのしみ会」は、人形劇団「ふきのとう」の方を招いて「となりのたぬき」と「十二支のおはなし」のお話をしていただきました。

            「となりのたぬき」

            「十二支のおはなし」

その他にも、野菜の楽しい手遊びや、エンディングには「勇気100パーセント」の曲に合わせてみんなで一緒に歌って、歌に合わせて人形が踊ったり、楽しい時間を過ごしました。

帰りはお土産に、職員が焼いた『焼き芋』をもらって「冬のおたのしみ会」を終了しました。焼き芋、おいしく焼けたかな?帰ってからの お・た・の・し・み!! 

ドラム缶に炭で🔥を起こし、濡れた新聞紙とアルミホイルで包んだ「さつま芋」をのせて、おいしく焼けますように祈りながら焼きました😊

人形劇団「ふきのとう」のみなさん、楽しい人形劇をありがとうございました。

来月は2月17日(土)に「むかしあそび大会」を予定しています。また、ぜひご参加ください。お待ちしています。

今年も瀬戸児童館をよろしくお願いいたします。