新着情報

2024.01.27児童福祉

上部児童センター ママ’scafe「コラージュを作ろう」

こんにちは(^^)/ 上部児童センターです。

1月26日(金)のママ’scafeは、「コラージュを作ろう」でした。

講師に、作家のuni_tyttoさんをお迎えして、捨てられない子どもたちのおもちゃなどの思い出の品々をアートにしました。

まずは材料を選び、自分の持ってきたものをどう組み合わせるのか…じっくり考えていました。

持ってきたものは、ミニカー🚙、マスコット、腕時計風のおもちゃ、そして、息子さんが作ったすごく複雑で見事な折り紙作品💡

最初はどう貼り付けるか迷っている様子でしたが、先生のアドバイスもあり気持ちが決まるとアートにのめりこんでいきました。その横や後ろの託児コーナーで、子どもたちも楽しく遊んでママを応援!

それぞれ、想いをのせてコラージュを完成させました。

なかなか捨てられないおもちゃ、皆さんもアートにしてみてはいかがですか?

さて、来月のママ’scafeは、「貼り絵作り」です。

イラストの上に小さく和紙をちぎって貼っていきます。

春が待ち遠しいとっても素敵な作品ができますよ。

日時 2月16日(金)10:00~11:00 持ち物はありません。

定員10名になり次第締切ますので、お早めに申し込みください。