新着情報

2024.02.13児童福祉

上部児童センター 『むかしあそび大会』

こんにちは!上部児童センターです(*^▽^*)

2月10日(土)『むかしあそび大会』を開催しました♪

開会式後のオープニングでは、上部児童センターのJrリーダークラブのけん玉披露に、館長先生の名人披露✨おとなも子どもも食いつくようにみていました。

オープニング終了後に、いよいよむかしあそび大会の各コーナーオープン♪

2階のコーナー〈ゴムとび〉真剣に夢中になってあそんでいたよ。

〈BIGトントンずもう〉笑顔いっぱい♪大きいお相撲に興味深々であそんでいたよ。

グラウンドコーナー〈缶けり〉

初めての子もたくさん!小学生は最高12m飛ばしていたよ✨

1階コーナー〈おはじき〉〈けん玉〉〈コマ〉〈糸引きコマ〉どのあそびも、集中してあそんでいたね。初めてのあそびで、難しいそうな子も諦めずに頑張っていて、ステキだったよ♪

そして…いよいよみんなが待っていた、南高校VYS部によるビンゴゲーム♬

みんな、わくわくドキドキしながらカードを見つめていたね♪

終わってからは、社協中萩支部の皆さまから頂いた、おみやげを順番に受け取っていました。

むかしあそび大会を盛り上げてくださった、社協中萩支部・老人会のみなさん、南高校VYS部の皆さん本当にありがとうございました。

また、来年度の行事もたのしみにしていてくださいね♬(#^.^#)