新着情報

2024.04.04児童福祉

川東児童センター 「お花見会🌸」をしました

 こんにちは!川東児童センターです😊

4月2日(火)、「お花見会」を行いました。

 お花見会は、シニア交流センター川東の利用者の皆さんと児童センターの利用者・放課後児童クラブ員が参加して、お花見にちなんだゲームや出し物で交流しながら、お花見をします。

 ラジオ体操で身体をほぐした後は「お花見〇✖クイズ」でそれぞれのグループのみんなと知恵を出し合って答えを考えていきました。「おえかきしりとり」は「さくら🌸」から始まって、絵でしりとりをしていきます。絵を描いてのしりとりはなかなか難しかったようですが、各グループからいろいろなしりとりが出てきていましたよ。

 浮島小学校児童クラブ「ぴかっこクラブ」の子どもたちは、手話ソング「にじ♪」とダンス「アロハ・エ・ロコ・マイ」を披露してくれました。練習でがんばっていた成果が出ていました🎵

 続いて、児童センター恒例の「野球拳」です。最後、3人になるまで勝負を続けていきました。

リズム体操は鳴子を使って「きよしのズンドコ節♪」です。さすが、シニア交流センターの皆さん!いつもされているのでお上手でした👏

 最後に「お弁当タイム」です。楽しくおしゃべりしながら、外で食べるお弁当はおいしかったです💕

 あいにく、桜はまだ少ししか咲いていませんでしたが、みんなで楽しい時間を過ごし、あちらこちらに「笑顔の花」咲いていました😊

 児童センターの桜は今からが本番です。お花見がてら、児童センターに遊びにきませんか?

お待ちしております💕

 次の川東児童センターの行事は5月11日(土)「こどものつどい」です🎏

皆さん、ぜひ参加してくださいね🎵