新着情報

2022.07.30児童福祉

7月30日(土) みんなで宿題がんばっやっちゃいました!

こんにちは 上部児童センターです。

夏休みが始まり、あっという間に7月も終わりが近づきました。みなさん、宿題は進んでいますか?

上部児童センターでは7月30日に「宿題やっちゃおう会」をしました。

南高から3名のお姉さんがボランティアでお勉強のお手伝いをしてくれました。見守ってもらう人、わからないところを教えてもらう人、それぞれのペースで宿題をしました。

とっても集中しています!

30分経ったところで、休憩の脳トレクイズ

頭が柔らかくなったところで、もう30分

少し人が多くなったので、2か所に分かれました。和室は実習生2名が教えてくれました。

最後までみんな集中して、おしゃべりもなく黙々と頑張りました。

今までの児童センターとはちょっと違う風景でしたが、終わった後のやり切った笑顔はとても素敵でした

新居浜南高の皆さん、ありがとうございました。