新着情報

2023.02.24児童福祉

笑顔いっぱい、むかしあそび大会

こんにちは!上部児童センターです。
2月19日(日)むかしあそび大会を行いました(*^▽^*)
あいにくの雨となりましたが、子どもたちのキラキラと輝く目、あきらめずにチャレンジしている姿が、とても印象的でした♪

遊戯室では、コマ・けん玉・羽根つきをしました。
コマは、社協中萩支部の方が丁寧に教えてくださり、子どもたちは集中していました!

はじめて回せた子は大興奮!


そして、糸引きゴマでは、南高生にやさしく教えてもらい、何点に入るか?ワクワク見ている姿がとてもかわいかったです♪

けん玉つみも楽しそう♪

南高生に、すもうの折り方を教えてもらい、トントンバトルに熱中!

対戦相手を変えて、何度も向かう姿もありました。

倒れませんように~

お手玉を歌に合わせて、回すよ~

そして、南高生によるビンゴゲーム(*^▽^*)

ワクワクしながら、数字に集中していました♪ビンゴにならなかった子もプレゼントをもらえてうれしそうでした。

おみやげは、社協中萩支部の皆さまより、お手玉をいただきました!

お手伝いしてくださった社協中萩支部、南高生の皆さん、ありがとうございました。

今年度の行事は、これで最後です。来年度も皆さんに喜んでもらえるような行事を計画していきたいと思いますので、楽しみにしていてくださいね♪