新着情報

2023.12.14児童福祉

瀬戸児童館 ☆クリスマス会☆

こんにちは☺瀬戸児童館です!

12月9日(土)クリスマス会を行いました🎅

クリスマス会を待ちわびて賑やかだった会場内も、キャンドルサービスが始まると一気に厳かな雰囲気に包まれてスタートしました🕯

4年ぶりに新居浜商業高等学校吹奏楽部のお兄さんやお姉さんに来ていただき、クリスマスソングや楽しい曲を演奏して頂きました。ジャンボリミッキーもみんなで踊りましたよ♪

次はジュニアリーダークラブによるダンス「サチアレ」💕その後、職員による手あそびなど楽しい時間は続きます🌲

ジュニアリーダークラブによる劇は「ノラネコぐんだん パンこうじょう」です!

いつものようにノラネコぐんだんがいたずらをしてパン工場が大変なことに・・・🐱💦

巨大なパンが出来上がってしまいました。そのパンを持ってサンタさんを探して旅に出るノラネコぐんだんなのでした。🍞

最後は、プレゼントの箱から不思議な布が・・・

そこから、なんとサンタクロース🎅が登場しました。🎉

サンタさんの手には、ノラネコぐんだんから頼まれたパンが・・・今年のクリスマスプレゼント🎁はノラネコぐんだんが作ったパンでした☺

ご協力していただいた新居浜商業高等学校の皆さん、ジュニアリーダークラブOGの皆さん、ジュニアリーダークラブの皆さんありがとうございました。

来年は1月13日(土)に「冬のお楽しみ会」人形劇を予定しています。またぜひご参加ください。お待ちしております。

🎍来年も、瀬戸児童館をよろしくお願いいたします🎍