新着情報

2024.03.09児童福祉

上部児童センター ママ’cafe 骨盤ダイエット

こんにちは! 上部児童センターです。

三寒四温、少しずつ温かくなってきましたね。

温かい季節に向かって体のゆがみを治してスッキリしようということで、3月8日(金)に「骨盤ダイエット」の講座を開催しました。

講師は、クリニカルカイロ ラクロスの 沖本裕二郎先生です。

最初に、基礎代謝と運動で消費するカロリー、脳が消費するカロリーと、成人女性が摂取するカロリーがどれくらいか、というちょっと耳が痛い((+_+))お話を聞きました。

その後、身体のゆがみの話を聞き、実際に棒を使って調べてみたり、マッサージやゴムを使った軽い運動でゆがみを治していきました。

最後に前屈や片足立ちをしてみると、かなり変わってきていると皆さん感じていました。

簡単で家でも続けられそうなので、ぜひ、春に向かってご自宅でも頑張ってくださいね。

沖本先生、ありがとうございました。