新着情報

2024.03.13高齢者福祉

今日のコミュニティカフェ(かわにし)

こんにちは。シニア交流センター川西です(^^)/

3月13日(水)雨も上がり、ぽかぽか陽気の今日は午前中「カフェかわにし」OPENしてました☕

体操のあと、コーヒーや紅茶でみなさんほっと一息。お喋りにも花が咲きます(^^♪

カラオケもあるので自由に歌ってくださいね。と最初は楽しんでくれたものの、やっぱりお喋りの方がいいみたいです(;^ω^)

利用者さん同士のコミュニティの場として、職員とのお喋りや相談(愚痴も聞きます🤣)の場として、利用者さんにとって居心地のいい場所になればいいなと思います。比較的静かな午後の開催日もあります。賑やかなのが苦手な方は是非午後の開催日にお越しください。最近はスマホの使い方についての質問も結構あります。私たちにわかる範囲でお答えします(*’ω’*)

川西では3月からみなさんに広く利用していただけるよう、カフェの開催日を固定せずに月曜日から土曜日までなるべく均等になるよう予定を組んでいます。週3日開催に変更はありません。開催日はセンターだよりをご確認いただくか、お電話でお問い合わせください。